【お知らせ】 《命を考える》一人芝居「置き去りにされた命」シリーズ

ちばわんネットショップでチケットを購入できるようになりました!

詳しくはこちら→公演チケット



絵本芝居「置き去りにされた命」シリーズ今秋再び!


昨年ご好評頂きました 絵本芝居「置き去りにされた命」の公演が、
この秋、再び品川にて上演される運びとなりました。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

ある犬の物語「ハル」 & ある猫の物語「ミケ」
d0046821_21311843.jpg


公演概要


《命を考える》一人芝居「置き去りにされた命」シリーズ


ある犬の物語「ハル」 & ある猫の物語「ミケ」

(作・演出・出演/舞香)

2016年10月9日(日) 13:30 および 17:00 (2回公演)
会場:品川荏原文化センター大ホール(東急池上線荏原中延駅徒歩5分)

入場料金:昼・夜 各500円(特別企画:公演をご覧の方は無料)


13:30~ 昼公演:ある犬の物語「ハル」 


15:00~ 特別企画:中谷百里と話そう!


17:00~ 夜公演:ある猫の物語「ミケ」


主催:NPO法人犬猫みなしご救援隊

共催:ちばわん、一般社団法人全国野良猫対策連合会

後援:品川区教育委員会


チケットお申込みは

e-mail: harumike1210@gmail.com  

または 

田中:080-6815-3890

佐々木:080-5035-0938

(不在の場合は留守番電話にメッセージをお残しください) までご連絡ください。

各いぬ親会会場でも販売予定です。


# by miki_trm | 2016-08-11 21:38 | ※お知らせ | Comments(0)

【近況報告】ぽんた&ティティ

ぽんちゃんの近況が届きました。
おじさんになってもぽんは可愛いよ~!!
川遊び頑張って(笑)。


いぬ親さんより(一部抜粋)

ぽんちゃんですが、横になる時にんん~~って低い声を出してコロンとしたりして、
すっかりオジサンっぽくなってきました^^


今年も川遊びに行こうかなぁ~と思っていますが、ぽんちゃんにしたら
えらい迷惑な行事かもしれないですけど。ふふふっ・・・

d0046821_21114085.jpg
ティティさんの画像は見るたび、家族の一員になりとてもかわいがられている様子が
伝わり
本当にうれしくなります。
ティティさん、かわいいですね~♪ 

そんな可愛いティティさんの近況も頂いています。
「この暑さでバテ気味の私達をよそに・・・ティティさん毎朝5時前から「散歩行こうー!」と
クーンクン鳴いてスタンバイしてます。元気です!」
との事です♪


ぽんたもティティも可愛い!!
私の自慢の預かりっこです~。


# by miki_trm | 2016-08-10 21:19 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ある日のお散歩

ご機嫌美らさん
d0046821_20595739.jpg
紅葉さんも一緒に!
途中で寝ちゃった(笑)
d0046821_21011245.jpg

# by miki_trm | 2016-08-07 21:01 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

トリミング&病院

少し前になりますが(7/23)・・・・。

美らさん、すっきりカットをしてもらいました。
d0046821_21140052.jpg
お尻もぷりぷり~。
d0046821_21150517.jpg
紅葉さんも、シャンプーをしてもらってすっきりしました。
午後は、病院へ。

紅葉がカートから顔を出せるようになりました!!
外に出すとブルブル震え、パニックをを起こしていた子が・・・本当に大きな大きな変化!

長年一緒に過ごしたいぬ親さん宅からうちに戻ってお外がダメになってしまって数年・・・
d0046821_21165738.jpg
紅葉、やっと大丈夫って思ってくれたのかな。
嬉しい、嬉しい。

でも、紅葉さんの心臓の音は相変わらずよろしくなくて・・・
美らさんも心臓のお薬を飲みはじめることになりました。
d0046821_21203476.jpg
いやになっちゃうね・・・でも、楽しく過ごそうね~。
トリミングと病院、おつかれさまでした。
d0046821_21275643.jpg


# by miki_trm | 2016-08-03 21:12 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

【近況報告】ティティの成長

少し前にティティの近況を頂きました♪
いぬ親さんからの近況はいつもティティの成長が感じられて嬉しいです!!


いぬ親様より(一部抜粋)

お陰様でティティ暑さにも負けず元気です!(^^)

自然な表情を撮りたいのですが・・・ティティさん写真苦手で良いものがなかなか撮れません・・・
私も下手なので(^-^;主人や娘が撮ってくれました。

今回のお手の写真は・・・おやつなしでも楽しんで?やってくれている所。

d0046821_22322181.jpg
水飲みの写真は・・・
ロングリードで遊んでいる時「お水飲む?」と聞くと走り寄ってきて飲んだ所です(^o^)

d0046821_22331645.jpeg

ティティ、歩き方が上手になり、だいぶ私達に合わせてくれるようになりました。
以前は怖さからダーッとかけ上がってた歩道橋も、今では何段か登っては私達を確認して
何段か登っては確認して、と落ち着いて上ります。
毎回「上手だねー」と褒めていて、ティティもそれをわかって甘えてきて・・・
と歩道橋はちょっと嬉しい場所となっています(^-^)

まだまだビビりさんなティティですが・・・本当によく頑張ってくれてます!!


# by miki_trm | 2016-07-26 22:40 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

お誕生日に・・・

6月24日、たねちゃんのお誕生日に愛知県のhana-hanaさんからお花が届きました。

最初、お花が届いたときお名前をみてもどなたか分からず、ダンボールを開けるとお花には
たねへのメッセージが書いてありました。

お名前でメールを検索したら、たねを預かりはじめた2007年頃からたねのファンだと
私の預かりブログにコメントを下さって応援をしてくれていた方でした。
hana-hanaというHNでコメントを下さっていたのですぐには分かりませんでした。
ちばわんに支援物資も何度か送って下さっていたのでうちの住所をご存じでした。


なんかもう胸がいっぱいになって涙がでました・・・。
久しぶりに預かりブログにも コメントを残して下さっていました。

保護活動が辛くなったら・・・読み返せばまた頑張れるような・・・
心からありがとうの気持ちでいっぱいです。

d0046821_20574287.jpg


# by miki_trm | 2016-07-23 21:00 | ⑦たね | Comments(0)

楽(旧:陸)天国へ

2003年3月にお届けした楽(旧:陸)が6月15日に天国へ旅立ったと連絡がありました。
d0046821_21312079.jpg
預かり時代の楽

去年、悩んで悩んで左後足を切断したそうです(腫瘍のため)。
その後もお嬢さんたちと旅行に行くなど元気に過ごしていたそうですが・・・・残念です。

楽、あなたを預かると決めたのは空を山形県までお届けした帰り道だった。
パピーにしては大きくて、そのくせ弱虫で、甘えん坊でくまさんみたいだった楽。
八王子のいぬ親会に遊びに来てくれた事もあったよね。幸せなあなたをみれて嬉しかったよ。

楽、私と出会ってくれてありがとうね。
今頃、天国で思いっきり走ってるのかな~。


# by miki_trm | 2016-07-22 21:39 | 07)陸 | Comments(0)

【近況報告】ティティ

少し前にティティの近況を頂きました(^^)
ティティさん、しっかりとご家族と信頼関係を築いていますよ~!!

いぬ親さんより(一部抜粋)

お陰様でティティ 元気に過ごしております!
家では私の後をくっついて回っており…甘えん坊な姿も見せてくれています。

d0046821_21292303.jpg
(写真は…台所仕事を終えるのをウロウロ待っていた後…私が座った途端そばに来た所です^^)


お散歩時は…ロングリードで遊ぶのを喜んでいます。ティティから主人を遊びに誘うようにもなりました。

d0046821_21303684.jpg

遊びと言っても…ティティが私達の前で誘うように伏せをして構えて…
「ティティ!」と声かけすると喜んでダーッシュして走り回る…というものですが…(^-^;
それは楽しそうなんです。


家族との信頼関係は…だいぶ築けていると思っているのですが…
まだちょっとした動きや音にも敏感に反応して警戒モードになることはあります…^^;
体が自然に反応してしまう感じもありますので…気長に怖くないことを伝えてあげたいと思っています(^^)

いろいろな表情を見せてくれているティティ…本当にかわいいです。


# by miki_trm | 2016-06-21 21:35 | ★卒業わんこ近況 | Comments(1)

保護できました→【緊急】あんこが迷子になりました。

ご心配をお掛けしましたが無事に保護することができました。



チョコビ保護のご報告をしたばかりですが、また卒業犬の
迷子がでてしまいました。
怖がりですので見かけましたら、追いかけず目撃した場所と向かった方向をご連絡下さい。
どうぞよろしくお願い致します。





我が家の預かり犬のいぬ親さまへ


どうかお届けの時に私がお話しさせて頂いたことを今一度ご家族で確認をして下さい。


# by miki_trm | 2016-06-18 22:02 | ◆迷子 | Comments(0)

保護できました→【緊急】 チョコビが迷子になりました

ご心配をお掛けしましたが無事に保護することができました。


ちばわんの卒業犬が迷子になっています。
2016年6月15日夜

埼玉県狭山市堀兼のクボタ精密(株)付近で逸走しました。

名前:チョコビ
性別:オス(去勢手術済み)
体重:10キロ

立ち耳、茶色の被毛の中型犬。



# by miki_trm | 2016-06-16 19:23 | ◆迷子 | Comments(0)

むーこさん

最近、仲良く?している野良猫さん。
オスかメスか分かりませんが「むーこ」と呼んでいます。
d0046821_21395572.jpg
よくうちの前に来るようになり、大通りの方にも行くのでゴハンをあげるようになりました。
(お隣さんにもご理解頂きね!)
少し前に車に引かれて亡くなってる子をみたばかりだったので、大通りには行って欲しくない。

うちの近くの川沿いは、野良猫さんがたくさん。
でも、地域猫をしてるおばさんが毎日餌をあげてすべての子に不妊手術をしています。
とても素敵な方でお散歩で会うとよくお話をします。

むーちゃんも耳カットをしているから知っているか写真をみせて確認したけど、
おばさんたちがお世話しているグループの子じゃないみたい。

むーちゃん、朝晩ちゃんとやってきます。
だからお休みの日も寝坊できません。
ちょこんと座って待っているので(笑)。

シャーシャー言いますが、仕事から帰ってくると「帰ってきた!ゴハンね!」ってかけよってきます。
その姿がとっても可愛いのです。

出来れば新しいお家を見つけてあげたいなと考えています。

# by miki_trm | 2016-06-10 21:57 | ☆)にゃんこ | Comments(0)

【個人保護】しじみくんのねこ親さん募集中

我が家で預かっていたちびたのいぬ親さんが子猫を保護したのでねこ親さんの募集をお手伝いすることになりました。

ちばわんHPにも掲載させてもらいました→No2148 しじみくん

譲渡条件やねこ親さん決定までの流れはちばわんと同じです。
ご希望の方はアンケートをお送り下さい→ねこ親希望アンケート


【愛称】しじみ
【性別】オス...
【年齢】推定1ヶ月(16/05/22現在)
【毛色】白黒
【体重】約450グラム(16/05/22現在)
【状態】良好、検便済、ワクチン・血液検査はこれからになります。
【去勢術期限】16/10末
【保護場所】東京都葛飾区
【日記】かわいい子猫の里親さん募集中!!!
【経緯】野良猫が自宅庭で出産しましたが、母猫が育児放棄の傾向にあり、
兄弟猫がイタチか何かに襲われたため保護し、ねこ親さんを探す事にしました。
【性格】非常に人懐っこく、甘えん坊です。
人を怖がる様子は一切見せず、威嚇なども全くしません。
一人にされると鳴いて呼びます(撫でたり、抱っこをすると落ち着きます)。
活発で、部屋中走り回って遊びます。
5月16日より、離乳食を与えています。
こちらが手で与えなくても器から自分で食べ始めるほど食欲旺盛です。
【その他】
ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育で逸走防止を心がけ、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。 なお、申し訳ありませんが、単身の方、同棲カップル、ご高齢の方のみのご家庭である場合のお申し込みにつきましてはお断りさせていただくことがありますので予めご了承ください。
d0046821_21064909.jpg
d0046821_21051219.jpg
d0046821_21055632.jpg
d0046821_21062923.jpg
d0046821_21053603.jpg
可愛いしじみくんの応援よろしくお願いします~。

# by miki_trm | 2016-05-23 21:15 | ☆)にゃんこ | Comments(0)

【近況報告】初ドックラン

だいぶ前に頂いた近況ですが・・・
ティティ(旧:楓子)の初ドックランの写真を送って頂きました。

いぬ親さんより(一部抜粋)

ティティ大喜びでした!私達も喜ぶティティと一緒に走って…ゼイゼイでしたが…^^;
ティティはどれだけ走ってもケロっとしてるんですよね。
恐るべき体力の持ち主です(喜んで走るティティの写真ご覧下さい^.^)
d0046821_22032030.jpg
ティティ、とっても楽しそう(^^)
2回目のドックランは他のわんちゃんがいてびびってしまったそうだけど・・・、
他のわんちゃんいても楽しく遊べるようになるといいね!!

# by miki_trm | 2016-05-22 22:05 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

SayNO Project啓蒙ポスター 掲示場所募集

SayNOプロジェクト啓蒙ポスター出来上がりました!
d0046821_22271803.jpg

私達は命が商品にされない社会を目指します」


この趣旨にご賛同くださった皆様のご協力によりポスターを無料、しかも送料も全国発送無料で配布することができるようになりました。

ポスターの大きさはA2サイズです。
ポスターを掲示したい!少しでも多くの人に気が付いてほしい。
命を大切にしてほしい、売り物にしないでほしい。

そんな皆様からのご協力をお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください→SayNO Project啓蒙ポスター申込み先



# by miki_trm | 2016-05-13 22:33 | ※お知らせ | Comments(0)

【正式譲渡】ティティ(旧:楓子)

ご報告が遅くなりましたが、ティティ(旧:楓子)は問題なく正式譲渡となりました。
お試し期間中も毎日のようにご連絡を下さり、ティティが安心して楽しく暮らせるように
怖がりなティティに寄り添い過ごしてくれました。

いぬ親さんからメールを頂くたびに、ティティの変化を感じることができたし、
あーこうやって少しずつ家族になっていくんだなぁ~って毎日思っていました。

お見合いの時から、こちらがお話をする前に脱走防止対策についても真剣に考え、
駐車場にもゲートを設置してくれたり、お散歩も今でも基本的に二人で行ってくれているようです。
皆がティティとお散歩に行きたい!!ってお気持ちが強いようですが~笑。


いぬ親さんからは、
「正式にティティを迎えられることとなり本当に嬉しいです。
私達の方がティティからすでにたくさんの幸せをもらっています。

これからもティティの幸せを大切に考えながら安全に楽しく過ごしていきたいと思います」と。

d0046821_22094713.jpg
この顔をみればティティがどんだけ幸せか、大切にされているか分かりますよね。
ティティ、本当に良かったね。
短い間だったけど、可愛いティティと一緒に過ごすことが出来て、とっても楽しかったよ。

正式譲渡のご連絡後、いぬ親さんからお手紙を頂きました。
可愛いティティの写真の裏にはティティからのメッセージも。
大切にします!!

ティティがくれたH家の皆さんとのご縁に心から感謝します。

ティティ、短い間だったけど一緒に過ごす事が出来てとても幸せで楽しかったよ。
ありがとう、ティティ。

# by miki_trm | 2016-04-28 22:35 | 60)楓子 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm