うにくんのこと・・・。

うにのこと・・・。

うには、九ちゃん預かりの杏さんに救出されました。


九ちゃん預かりの杏さんが、近所のおばさんに「犬いらない?」と尋ねられたそうです。
話を聞いたら、お友達の家で飼っているポメラニアン・オス・1歳の新しい飼い主
を探しているとのこと。

子供が全部お世話をするという約束で買ったはいいけど、結局のところ「飽きた」
そうで、今はサークルに入れっぱなしで面倒を見ない。
サークルに閉じ込めて、水もごはんもあげない時期もあったそうです。
叱る時は、新聞を丸めて叩いたり、鼻でなくだけで叩かれていたそうです。

だからお母さんが脅しのつもりで「そんなに面倒見ないなら保健所連れて行くよ」
って言ったら、中学生の娘は「うん、いいよ」って言ったらしいです・・・・・・。

だから、そこの家のお父さんが「見せしめのために保健所で殺す」と言っていて、
保健所へ連れて行くまでの期限は1週間。
その間にどうにか新しい飼い主を探そうと近所のおばさんが九ちゃん
預かりの杏さんに声をかけたそうです。


見せしめのために殺す?意味が分かりません・・・・。
普通にこういう人がいるんだ、何だか怒りを通り越して悲しくなりました。


うにくん・・・とっても良い子です。
おトイレとかこれから覚えなきゃいけないことあるけど、少しずつ
頑張ろうね~。

うに、近所のおばさんが声をかけたのが杏さんで良かったね。
命の恩人だよ。
d0046821_1464830.jpg

by miki_trm | 2005-02-06 14:06 | 22)うに | Comments(0)

ちばわん出身の望・生・にゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る