ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たねちゃん食事拒否と壱ちゃんの発作

昨日、たねが入院している病院から電話がありました。

「たねちゃん、まったくご飯を食べません」と・・・。

元々、仕事が終わってから会いに行く予定だったので、とりあえず
仕事が終わったら行きます!言って電話を切りました。

診察室で会わせてもらったのですが、まぁ、すごい落ち込みぶりです。
たねちゃん食事拒否と壱ちゃんの発作_d0046821_956060.jpg

分かってはいましたが、ここまでダメだとは・・・。

先生にも
「もうケージの隅にいてずっと落ち込んでいて、すごいナイーブな子です」
と言われてしまいましたよ。

しばらくふたりにさせてもらってご飯を食べてもらおうとしたんですが、
小さいジャーキー数本しか食べてくれませんでした。
たねちゃん食事拒否と壱ちゃんの発作_d0046821_9553411.jpg

診察室の扉の前を人が通るたびに警戒して、気にしてって感じで・・・汗。

本当は、感染症とかも心配だからもう少し入院させたかったのだけど、
先生と相談して今日の午後退院させる事になりました。
たねちゃん食事拒否と壱ちゃんの発作_d0046821_1021541.jpg


壱ちゃんは、発作がちょこちょこと出ております・・・。
発作を起こすとすごいパワーが出るし、感情のコントロールも
出来なくなるので大変です。


弟から「壱が1階にいる」と・・・連絡がありました。
普段は絶対に降りる事ができないのに。
そして、やってくれました。
私のお気に入りの靴が~(><)。
もうはけません・・・涙。

発作の後は、触ると唸ったり凄いので抱っこして2階にあげるのも一苦労です。
病院に寄ってから帰ったので弟がやってくれて助かりました。


ここ2年、6月~11月は1回も発作が出てなかったんだけどなぁ~。
今年はちょっと多いです。
by miki_trm | 2010-07-28 10:10 | うちの子+預かりっ子