ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなで通院

日曜日、壱・美ら・てみん・ゆぐんを病院へ連れて行きました。
と・・・言っても我が家は車がないので4匹いっぺんに病院へ連れて行くのは本当に大変。
そこで、助っ人の登場です!!

今回は、カプアンパパさんが運搬のお手伝いをして下さいました。


病院までは車で20分ほどの距離ですが・・・ゆぐん、うるさいーーー!!
吠えっぱなしですよ。

病院に着いてからも、ゆぐんだけうるさい(笑)。
吠えるは暴れるは・・・汗。

本当にびびり。
怖すぎて、緊張し過ぎて、身体から一気にフケが出てました。
家に帰ったら治まりました。

ゆぐんさん、この方を少し見習ってね。
みんなで通院_d0046821_14193611.jpg

どうよ、この余裕!
美らさんに踏まれても気にしない男、壱でございます。

まず、壱ちゃんですが、今年に入って確認できただけで32回の発作を起こしています。
薬を飲んでこの回数は多すぎです・・・。

薬の血中濃度は問題なし。
薬の種類を変えるにも、選択枠がないんです。
壱は以前使っていた薬が効果がなく今の薬に変えているので・・・。
とりあえず、少し薬の量を増やし様子をみる事にしました。
内臓系は問題なしでした。

次は、ちびっこたち。
みんなで通院_d0046821_14265894.jpg

はい、はい・・・。

2匹ともマイクロチップを入れて頂きました。
あと、てみんの背中の傷の治療を~(T~T)。
どうやら、2匹で遊んでいる時に切ってしまったようです・・・。
みんなで通院_d0046821_14283068.jpg

朝、気付いたら床にポタポタ血が!!
誰かが血便したのかと猫のお尻をチェックしたんだけど誰も違って、
なんだ、なんだ?と思っていたらてみんでした。
まったく痛がらないのですぐに気付いてあげれませんでした。ごめんね~。

てみんは、待合室でもとっても良い子さんでした。
みんなで通院_d0046821_1431552.jpg

最後は、美らさん~!
みんなで通院_d0046821_1432997.jpg

帰りません~!
みんなで通院_d0046821_14332824.jpg

美らは、ワクチンとお耳をみてもらいました。
耳は、マラセチアでした。
前回の検査では出なかったんですが・・・。

あと、肌もみてもらいました。
やたらと身体を掻くことがあるので。
でも、皮膚には問題なし。
もしかしたら何かにアレルギーがあるのかも?との事でした。

そんなこんなでバタバタと通院が終わりました。
カプアンパパさん、とっても助かりました。ありがとうございました。

お家に着いてから壱ちゃんとお散歩へ
みんなで通院_d0046821_14371181.jpg

足を少し引きずりますが元気に歩きます!!
みんなで通院_d0046821_14375779.jpg

途中、ドテっと転んじゃったりするけど・・・
みんなで通院_d0046821_143831100.jpg

ニオイチェックも忘れずにね!!




12月2日で、4年目を迎えました。
こんな長い付き合いになるとはね~。
まぁ、気長にいこうね。
by miki_trm | 2010-12-06 14:44 | 42)壱&美ら