ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【近況報告】 ちびた、湯沢へ行くの巻~

ちびくん、お正月は湯沢で過ごしたそうです。
初めての雪・・・・どうだったかなぁ~笑。


いぬ親さんより(一部抜粋)

今年の湯沢は雪がいつもより、ぜんぜん雪が少なかったです。
でも、ちび君のお散歩をするにはこれくらいの雪がちょうど良かったかな。

湯沢は東京に比べると大分寒いです。
ちび君もわかるようで、東京では毛布をかけると暑いようなしぐさをしますが、
湯沢では毛布の中でぬっくぬっくしておりました。
【近況報告】 ちびた、湯沢へ行くの巻~_d0046821_11102552.jpg

ちび君は私のダウンコートがお気に入りで、置いておくとその上で横になったりするの
ですが、湯沢でも私のダウンコートの上でお昼寝をしていました・・・と思ったら、
ダウンコートが臭い・・・。
どうやらコートの上におしっこをしてくれたようです・・・。
ちびく~ん、すっごく臭いんですけど~。
【近況報告】 ちびた、湯沢へ行くの巻~_d0046821_1111087.jpg

いよいよ、ちび君をお散歩に連れ出します。喜ぶかな~なんで思ってたんですけど。
ちび君、雪はお気に召さなかったようです。
【近況報告】 ちびた、湯沢へ行くの巻~_d0046821_11115357.jpg

雪の上で遊ばせようと公園に連れていくと・・・
雪が冷たいようで、前足も後ろ足も片足ずつ上げていました。
【近況報告】 ちびた、湯沢へ行くの巻~_d0046821_11123745.jpg

あと、湯沢は道路の真ん中にスプリンクラーがあって、道路わきには水はけ用の
グレイチングがあるんですけど、ちび君はグレイチングの上を歩けないんです。
なので、雪とグレイチングに挟まれて行き場をなくしておりました。
【近況報告】 ちびた、湯沢へ行くの巻~_d0046821_11131892.jpg

ちび君には悪いけど、とってもかわいかったです。困っているちび君。
【近況報告】 ちびた、湯沢へ行くの巻~_d0046821_11135436.jpg


ちびくん、初めての雪はあんまりだったようです・・・笑。
しかし・・・コートにしっこはやめて下さい・・・汗。
by miki_trm | 2011-01-11 11:15 | ★卒業わんこ近況