ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壱ちゃん、病院へ行く!

先週、後半ぐらいから発作を起こしていないのに壱が歩けなくなりました。
自分で立ち上がる事もできません(><)。

土曜日に、モニーファの通院があるというのでakiさんにお願いして
壱も一緒に病院へ連れて行ってもらいました。
壱ちゃん、病院へ行く!_d0046821_1029177.jpg

ちょっと不安な?壱ちゃんです。

一方・・・こちらのお嬢さんは・・・
にゃんこにロックオン!!
壱ちゃん、病院へ行く!_d0046821_10332057.jpg

でも、捕獲されたのは・・・にゃんこでなく・・・
壱ちゃん、病院へ行く!_d0046821_1034176.jpg

くっくっ・・・・。



壱ちゃんの検査の結果はとういうと・・・頸椎ヘルニアが見つかりました。
それが原因で神経が圧迫され歩けなくなったのかも。
ただ、レントゲンにもう一つ・・・何やら喉あたりに影が・・・
触診でも超音波検査でもその影を確認する事が出来ませんでした。
ただの石灰化なら良いのですが・・・お口のニオイの事もあり心配です。

とりあえず、ヘルニアのお薬を飲んで1週間経過観察をする事になりました。

検査を頑張った壱とモニーファ!
ご褒美に・・・(実際は、akiさんが「お腹すいたぉ~」から)、久しぶりに犬茶屋本舗に行きました。
壱ちゃん、病院へ行く!_d0046821_1039362.jpg

頑張ったおふたりには、シュークリームとお芋のロールケーキなどなど。
壱ちゃん、病院へ行く!_d0046821_10414871.jpg

壱ちゃん、病院へ行く!_d0046821_10415815.jpg

壱ちゃん、病院へ行く!_d0046821_10424563.jpg

壱ちゃん、病院へ行く!_d0046821_10433016.jpg

美味しく頂いたようです。

しかーし・・・食べた時にクリームが壱ちゃんのリードについていたらしく・・・
何やらずっとクチャクチャしてると思ったら・・・・(><)
壱ちゃん、病院へ行く!_d0046821_104454100.jpg

やられた・・・涙。
壱ちゃん、病院へ行く!_d0046821_10455136.jpg

うん・・・ついてたしね・・・仕方ないね・・・。


こちらのお嬢さんは、初?ドックカフェに大興奮!!
ぷぷっ・・・お口についてますよ。
壱ちゃん、病院へ行く!_d0046821_10494069.jpg

美味しくて良かったね~。

「お留守番組には内緒だよ。」って、おふたりに言ったけど、
akiさんと「壱は言わなそうだけど、モニーファは絶対言うよね!」って(笑)。


「あたし、食べたの!美味しいの食べたの」

「あたし、特別~」



なんか、そんな感じしません(笑)?


お家に帰り、まだ歩けない壱ちゃんは、夜寝る用の低反発ベットにおしっこじゃーーーー。
ずっと前からちばわんから借りてるベット・・・・。
もうボロボロでさよならになりそうです(T~T)
壱ちゃん、病院へ行く!_d0046821_10573986.jpg

臨時ベットで赤ちゃんみたいに寝る壱ちゃん。
可愛いでしょう❤


現在は、ヨタヨタながらも立ち上がれるようになりました。
動けるとなるとすぐに悪戯をするいちおさんです・・・汗。

様子をみながら先生と相談し治療していきたいと思います。
by miki_trm | 2011-03-08 10:59 | 32)壱