ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハナミズキ お届け報告

15日(土)、ハナミズキをいぬ親さんの元へお届けしてきました。


何度経験しても、どんなに素敵ないぬ親さんだと分かっていても、
最後の夜は・・・・なんとも言えない気持ちになります。
ハナミズキ お届け報告_d0046821_9455233.jpg

この寝顔が本当に可愛くてね~。

ハナも何かを感じているようでしたが・・・それよりも・・・
繊細ぼっちゃんが、不安になってしまって大変でした(><)。
ハナミズキ お届け報告_d0046821_9442246.jpg

困ったヤツです。
なるべくいつも通り過ごしているんだけどね~。


朝は、川沿いのテラスをゆっくりお散歩。
それから、ささっとシャンプー。
ハナミズキ お届け報告_d0046821_1073578.jpg

うん、湯上りブヒコ姫❤

ハナミズキ お届け報告_d0046821_9493550.jpg

シャンプーの後の一杯は美味しい(笑)?


朝ごはんは、バナナヨーグルトがけパンケーキ♪
ハナミズキ お届け報告_d0046821_9512662.jpg

ごはん前に一口あげたら・・・
ハナミズキ お届け報告_d0046821_9532065.jpg

「ハナ、これ好きぃ~好きだすぅー♪」って、ジャンプジャンプ!
そしたらお耳が・・・
ハナミズキ お届け報告_d0046821_9553755.jpg

あっ、よだれも・・・笑。
ハナのなんかボテボテした感じがたまらなく可愛い。
ハナミズキ お届け報告_d0046821_1013072.jpg

うん、ぼてぼて。



みんなは大喜びだったけど・・・

バナナ嫌いなりょんさんは、超ー文句(笑)。
ハナミズキ お届け報告_d0046821_10103651.jpg

結局、一口も食べてくださいませんでしたわ!!はは・・・。


ごはんのあと、ハナとまったり時間。
ハナミズキ お届け報告_d0046821_10113787.jpg

ハナとゴロゴロしながらTVをみるの好きだったから、そうして一緒に過ごしました。


12時過ぎに運搬をして下さるまゆりんさんが迎えに来てくれました。

分かるんだよね~。
この日は呼んでも来ない!
いつもなら玄関で呼ぶと「散歩ー、散歩ー!」と駆け降りてくるんだけど、逃げて行ったね。
ハナミズキ お届け報告_d0046821_1015616.jpg

車があまり得意じゃないけど、この日は酔わずにすみました。
ハナミズキ お届け報告_d0046821_10191173.jpg

お家の近くで分からなくなってしまって、パパさんが迎えに来てくれて無事にいぬ親さん宅に到着!!
ママさんとAちゃんも玄関で待っていてくれました。

お家の中に入ると、インコさんに挨拶したり、仏壇のお供えに興味をしめしたり(汗)、
それからとっても広いバルコニーを見学!!
ハナミズキ お届け報告_d0046821_1020821.jpg

いいね~ハナ!!


私が、ママさんとAちゃんと色々とお話をしている時は、鏡をちらみしたり(笑)、
ハナミズキ お届け報告_d0046821_10215758.jpg

ハナミズキ お届け報告_d0046821_10224950.jpg

パパさんに撫でてもらったり、キッチンへの侵入を試みたり・・・

お家の中は、ハナを迎えるためにご家族(特にパパさんが?!)で色々と試行錯誤した様子が伺えました。
ほぼ犬飼い初心者のご家族ですが、分からない事は何でも相談して下さるので安心です。


パパさんは、手作りジャーキーを、Aちゃんはケーキをハナのために作ってくれていました。
ハナミズキ お届け報告_d0046821_10241382.jpg

私たちも説明・契約が終わると美味しいケーキをご馳走になりました。
甘さ控えめでとっても美味しい~。ご馳走様でした。

ハナも一緒に!
ハナミズキ お届け報告_d0046821_10245746.jpg

せっかく作ってくれたのに一口で食べるハナさん・・・(^_^;)


ご家族のハナへの想いをいっぱい感じ、寂しいけれど嬉しいお届けとなりました。


預かりは、「もう大丈夫だよ、心配ないよ」「大好きだよ」って抱きしめてあげる事は出来ても、
一番言って欲しいであろう言葉を言ってあげる事はできません。


「ずっと一緒だよ」


そう言って抱きしめてあげる事が出来るのは、いぬ親さんだけです。
ハナミズキ お届け報告_d0046821_10395574.jpg

とってもさびしがりやのハナです。
どうか、いっぱい、いっぱい抱きしめてあげて下さいね。

これから先、ずっとFファミリーとハナが楽しく笑顔いっぱいで過ごせますように!!

ハナミズキ お届け報告_d0046821_1047047.jpg

ハナミズキ、2011年10月15日 K家卒業です。
(※名前は、ハナミズキのままです)


いぬ親さんより(一部抜粋)

必ず、我が家に来てよかったと思ってくれるようハナちゃんと
一緒に大切に時間を過ごしていきます。
初めてのご飯はけんちんうどんになりました(*^^*)
私達の夕食の時、おとなしくおりこうさんでした!!!   
いいこですね!!! 
みんなで感心していました。



Aちゃんから椋・たね・壱・美らにも頂きました!!
ハナミズキ お届け報告_d0046821_10382642.jpg

美らさんも一口・・・(-_-;)
ハナミズキ お届け報告_d0046821_10385250.jpg

りょんさんも「美味しいわ~♪」と完食!!

ありがとうございました。
by miki_trm | 2011-10-18 09:57 | 50)ハナミズキ