ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリバーです!!

【 ご報告 】

保護主さんのお家の子になりました。


今日は、いぬ親さん探しのお手伝いをしているわんこのご紹介です!


数年前に、いぬ親さん探しのお手伝いをした方から電話が!!
道路に犬がいる、このままじゃ車に轢かれてしまうから保護したいんだけど、
近づくと唸って噛みつこうとするからどうしたらいいかと。

通る車をずっとみているそうで・・・多分・・・そこに捨てられていったのだろうと。
パンをあげると凄い勢いで食べたそうです。

保護主のSさんは、何とか頑張ってその子を捕まえる事ができました。
捕まえてみると、ただ怖かったから唸っていただけで、とっても甘えん坊のよい子さんでした。

残念ながら、フィラリアは陽性でしたが、それ以外は問題なしでした。


彼の仮の名前は「オリバー」です!
オリバーです!!_d0046821_104391.jpg

保護主Sさんの元で、新しい家族を探す事になりました。
今回も幸せ探しのお手伝いをする事になりました。
ちばわんのお手伝いページにも掲載させてもらいましたが、オリバーについて質問等が
ある方は、コメント(非公開)又は問合せ先までご連絡下さい。

(注)いぬ親さん探しのお手伝いをしている子です。
保護主さんは別(ちばわんではありません)になります。



【愛称】オリバー(去勢済)
【犬種】ラブラドールレトリバー
【性別】オス
【年齢】推定5~6歳
【毛色】黒
【体重】約21kg
【状態】ワクチン接種、フィラリア(+)、ノミダニ駆除済
【人馴】問題なし
【保護場所】千葉県千葉市
【経緯】放浪していたところを保護
【性格・その他】
大変人懐っこく、素直で甘えん坊な性格の良い子です。
人にもよく馴れて、無駄吠えはしません。
現在は先住犬の体調等の問題のため、ケージで就寝していますが、大人しくしています。
人の言うことをしっかり聞こうとする、とても賢い子です。
保護直後に診察を受け、その後シャンプーをしましたが、最初から最後まで嫌がることなく
大人しくしていました。
散歩も問題なく、物音等で取り乱すことはありません。
血液検査の結果、フィラリアは陽性でしたが、それ以外に異常はありませんでした。
完全室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア治療、健康管理のお約束、
脱走・逸走には充分気をつけていただけるご家庭で、終生家族の一員として
大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしています。
オリバーです!!_d0046821_10452249.jpg



★譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます(詐欺防止、飼育
環境確認のため)ので、関東圏内・車でのお届け可能範囲のご家庭のみとさせて
いただきます。それ以外の地域からのご希望は、大変申し訳ないのですがお受け
できません。

★多くの成犬子犬のいぬ親さんを探しています。お問い合わせい
ただく際には、必ずわんちゃんの名前を記載下さいますようお願いいたします。

★お申し込みの際はこちらのアンケート・フォームからお願い致します。
by miki_trm | 2011-12-13 10:48 | ☆)わんこ