ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日、色々ありますなぁ~。

近況報告は、ちょっとおやすみして・・・

りょんさんは、日々回復?している感じです。

毎日、色々ありますなぁ~。_d0046821_13133742.jpg


まだ、ちょっと身体が斜めっているし、ずっこけたりもしますが・・・
数日前と比べて全然いいです!!
昨日は、ごはんも食べてくれました。


りょんさんが具合悪い間は、壱ちゃんが発作を起こさず
「えらい、えらい」と言っていたら、昨日の夜・・・発作。

毎日、色々ありますなぁ~。_d0046821_13152713.jpg


でも、短い時間で復活も早かったのでホッとね。
凄いのは、夜、目が覚めてトイレに行って戻ってきた瞬間に起こしたこと。
ナイスコンビネーションだね、わたしたち(笑)。
発作が起きちゃうのは仕方がない。でも、その時はなるべくそばにいてあげたい。



そして、昨日は、紅葉が私の部屋で寝るようになって初めて本当に初めて
朝まで一度も起こされずゆっくりと眠る事ができましたぁ!!

毎日、3時~4時、早い時は2時に起こされていました。
私に鼻をこすりつけ、私の顔の周りをホリホリしたり・・・涙。

はじめは、トイレに行きたいのか?とか色々と考えたんですが、そうでもなく・・・。

鼻の頭から血が出るほどこすりつけるんです。
だから、私の枕カバーとか血だらけになったりして・・・

なんだろう、なんだろうって思って確認したら昔からで、
紅葉は、好きな物に血がでるほど鼻をこすりつけたり、
夜な夜なホリホリしたりするそうです。

もみたんが私を好きになってくれて嬉しいんだけど、ねーさますごい寝不足・・・。

毎日、色々ありますなぁ~。_d0046821_1318184.jpg


先日、どうにもこうにも辛く、「もみ、ごめん、今日は虎太郎とリビングで寝てね」
とお願いしました。

そして、しばらくして母がリビングに行くと・・・・
フローリングに長い~長いしっこの道とゴールには大量の水たまり!!

思いっきり嫌がらせだねと笑ってしまいました。


今、我が家で一番手がかからないのは虎太郎かも。
ピンポーンや知らない人が来るとちょっと吠えちゃうけど声が小さいから
そんなに気にならない。

毎日、色々ありますなぁ~。_d0046821_1319059.jpg


表情も柔らかくなってきたでしょう~。

今年は、みんなに良いご縁を見つけてあげたいな。
by miki_trm | 2012-01-06 13:22 | うちの子+預かりっ子