ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉のいぬ親さん募集開始!

◆被災地支援ブログを更新しました。

TNRのご報告

◆殺処分ゼロを目指して ~「ちばわん」の活動から~

第4回 一匹でも多く助けるためには

==========================================


バタバタしていて準備が遅くなりましたが、紅葉のいぬ親さんの募集を開始します。

最近では、元いぬ親さんから聞いていた紅葉の性格と違う一面も出てきました。
そして、意外と手のかかる子です(笑)。

募集文を読み返して、なんか、あれもこれも向かない、ダメって言葉が多いなと
思ったのですが・・・

「小さいから」=「飼いやすい」ではないので、その辺をよく理解したうえで
お問合わせを頂きたいなと思います。どの子の場合もそうですが・・・。


最近の紅葉は、良くも悪くも感情を出すようになりました!
今、我が家で一番えばってます(笑)。

壱ちゃんや椋に対して、すごいんですよ~。
もちろん、怒られてます。私に~。


悪戯したり、えばったりもするようになったんですが、
嬉しい、嬉しいもたくさん表現してくれるようになりました。

上手な甘え方じゃないんだけど、誰にでもシッポを振る子じゃないんだけど、
そこが紅葉の魅力だと思います。
心を許した人にだけみせる紅葉の可愛い姿。

そんな姿を見せてくれる日まで、焦らず、根気よく、紅葉に向き合って下さる方
からのお問合わせをお待ちしています。

また、虎太郎と同様に名前は「紅葉」のままでお願い出来ればと思っています。


【愛称】 紅葉(もみじ)
【犬種】 MIX
【性別】 メス(避妊手術済)
【年齢】 推定8歳(2003年3月頃生)
【毛色】 ベージュ
【体重】 9kg(標準)
【状態】 混合ワクチン済、駆虫済、ノミダニ済、フィラリア(-)
【人慣】 時間がかかります。
【場所】 東京都台東区
【経緯】8年前に里子に出しましたが、いぬ親さんの家庭の事情により
再募集する事になりました。
【性格・その他】
一日の大半を自分のベッドで過ごしていて、常に構って欲しいタイプではありません。
しつこくされるのは苦手で、しつこく構おうとすると唸ってしまうことがあります。
咬みついたりはしませんが、小さいお子さんがいらしゃるおうちは難しいと思います。

他犬に対しても同じです。気が強いので1頭飼いが向いていると思います。
人懐こく誰にでも寄っていったり、誰彼となくシッポを振って愛想よくする子
ではありませんが、心を許した人に対しては、とびきりの可愛い姿や、紅葉なり
の嬉しさや甘える姿も見せてくれます。

お散歩はあまり好きではないようで、歩くのはとてもゆっくりです。
たくさん歩くよりは、公園で風や土の匂いを嗅いだり、日向ぼっこをするのが大好きで、
お庭でゴロゴロしていたい子ですのでアクティブなご家族には向いていません。

軽いアレルギー体質ですが、市販のラム&ライスなどのアレルギー用のフードで十分です。
病院食を与える必要はありません。
体やベッドなど、常識的に清潔にしていれば悪化することはありません。

シャンプーやブラッシングは大人しくさせてくれます。

普段はとても大人しい子ですが、紅葉のごはんの用意をしている時だけは、
ワンワン吠えてしまいます。声が高いので結構響きます。
人間のご飯などには興味がなく静かにしていられます。

トイレシートは認識していますが、歩いておしっこをする癖があります。
また、子犬の頃から怖くても嬉しくてもすぐにおしっこが出てしまいますので、
それが気にならない方にお願いしたいと思います。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防を含めた健康管理を
お約束していただける方で、紅葉が心を開いてくれるまで焦らずに待って下さり、もう二度
と悲しい想いをしないように、最後の時までどんな時も全力で紅葉を守って下さる関東圏内
にお住まいのご家族からのお問い合わせを心からお待ちしております。

また、以下の場合は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。

・単身の方、同棲カップル、固定電話のないご家庭


紅葉のいぬ親さん募集開始!_d0046821_10501153.jpg


※携帯からのお問い合わせは原則お断りしてますが、ご希望フォームから
のご連絡には対応させていただきます。
ただし、携帯・PCに関わらず、氏名・連絡先の記載がないなど、内容が
不十分のメールにはお返事出来ません。
ご質問等がある方は、問合せ先までご連絡下さい。


★譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます
(いぬ親詐欺防止、飼育環境確認のため)ので、関東圏内のご家庭
に限らせていただきます。
by miki_trm | 2012-01-17 10:55 | 12)紅葉