ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプー&爪切り

なんだか最近・・・週一ペースの更新・・・汗。


土曜日、椋と壱ちゃんのシャンプーDayでした。
うちの可愛い姫様、ふわふわでご帰宅。
シャンプー&爪切り_d0046821_10482348.jpg

最近、椋さんもばばさんになったせいか性格がだいぶまるくなった気がする。


いちおさんも少しウーしたらしいけど、良い子にシャンプー終了!
シャンプー&爪切り_d0046821_10511144.jpg

なんか悪い顔してるけど・・・。

フタリを送ってもらった時に、紅葉と虎太郎の爪切りもお願いしました。
まずは、虎太郎から。
シャンプー&爪切り_d0046821_10522295.jpg

逃げようと必死だったけど、あえなく御用となりました(笑)。


紅葉さんは・・・こわうんをポロリポロリと・・・。
シャンプー&爪切り_d0046821_10554351.jpg

そして諦めた・・・笑。


ポケットドックさんにお世話になるようになって数年・・・。
こちらに辿りつくまでいくつものお店にお断りされたんですよね~。

酷いお店は雑種でNG。
椋はお口がでちゃうので、それもNG。
口輪すると言ってもダメでしたね~。仕方ないけど。
でも、こちらのお店でお世話になってから口輪してお願いした事は一度もないです。

そして壱ちゃんは癲癇が理由でお断りされた。

立ってられない壱ちゃんを家で洗うのは本当に大変だし、壱ちゃんの負担にもなる。
だから、送迎もして下さって壱と椋を快くひきうけて下さるポケットドックさんには
本当に感謝しています。

シャンプー&爪切り_d0046821_1145448.jpg

爪切っただけじゃん!!

でも、まぁ、いっこだけね。
シャンプー&爪切り_d0046821_1119728.jpg

いつも必死だな(笑)。


もみこは?食べる?
シャンプー&爪切り_d0046821_11215690.jpg

食べない?

赤名のおばちゃんがくれたのよ。
シャンプー&爪切り_d0046821_11242713.jpg

もみこはいいこね~笑。
シャンプー&爪切り_d0046821_11254910.jpg

食べるんだ・・・。
by miki_trm | 2012-03-24 21:46 | うちの子+預かりっ子