ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぬ親会

今週末は、定例いぬ親会でした。
この季節になると、開催時間までにテントの設置準備等の他に大仕事があります。


それは・・・草刈り(><)
いぬ親会_d0046821_10434418.jpg

まぁ、1ヵ月でここまで伸びなくても・・・っていうぐらい・・・。


開催時間2時間前からせっせと草刈りをはじめます。
日頃の運動不足で腰が・・・痛い。

今月は、運営ボラさんの参加人数が少なく、開催時間までに終わるか心配でしたが、
みんな手際がいいので何とか預かりさんが到着するまでに会場準備が終わりました。
いぬ親会_d0046821_10461547.jpg

いつも裏方仕事を楽しくやって下さる運営ボラさんには感謝です。
来月も草刈り大変ですが、よろしくお願いします。
私は・・・用事がありお休みです。ごめんなさい。

いぬ親会_d0046821_1385112.jpg

お天気が良かったですが暑すぎなくて風が気持ち良くて快適な1日でした。


~ 終了時の様子です ~
いぬ親会_d0046821_13204370.jpg

終了時には必ず、ゴミやわんこたちの落し物がないかチェックして解散となります。
お疲れ様でした!!




今月もフリマコーナーでお買い物しちゃいました。
ベットとお洋服を紅葉さんに。
いぬ親会_d0046821_1393131.jpg

ベット450円、お洋服200円!
どちらも新品!! とっても良いお買い物ができました。
でも、洋服は紅葉には小さかったかもぉ~。

それから、一果ママさんに今年も頂いてしまいました・・・。

いもけんぴ♪
いぬ親会_d0046821_13112974.jpg

ブログに、いもけんぴ一袋食べたと書いてから毎年プレゼントして頂いております。

一果ママさん、ありがとうございました。
今年もボリボリ頂きます!


いぬ親会から帰ってわんずたちの散歩に行って、草刈りでヘトヘトだったけど、
紅葉さんを洗いました。

プロフィールに「シャンプーやブラッシングは大人しくさせてくれます。」と記載していましたが、削除しました。
ちばわんHPのプロフィールも修正依頼中です。


まず、ブラッシング!
大人しくはないです・・・。
逃げようと必死だからおさえてないと無理です。
ブラッシングしている間、キャンキャン吠えて、たまにお口も出そうになります。

シャンプーは、吠えたりしないけど、びびりう○ちさんが出ちゃいます。
ブラッシングよりは良い子に洗わせてくれます。
ただ、すごいブルブル震え、はぁはぁ凄いので心配になってしまいます(><)
いぬ親会_d0046821_1318031.jpg

これでまた振り出しに戻ってしまうかな~?と心配しましたが、次の日もシッポふりふり
近寄ってきてくれたので安心しました。
まだまだ、ブラッシングしたいんだけど少しずつね。

そして、いちおさん。
すんごい毛が抜けます。

そしてブラッシング中ずーーーーーーっと文句言ってます(笑)。

うっさいので、母がシャケジャキーを。
そしたら静か(笑)。
最初からそうすれば良かった~。

超わる顔のいちおさん
いぬ親会_d0046821_13261956.jpg

だいぶ、スッキリしたわ。
by miki_trm | 2012-05-22 11:00 | ※ちばわんイベント