ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉のこと

先日、いちおさんの皮膚のことで先生に往診をして頂いた時に、
なかなか外に連れだせない紅葉の狂犬病の注射もお願いしていました。

その時に、もみ子さん・・・・「僧帽弁閉鎖不全症」である事が判明。
心臓病です。状態は、B2です。

本当なら、病院でレントゲンや超音波検査をするのですがストレスがよくないので、
先生と相談してお薬を飲ませて様子をみながら・・・という事にしました。

もみ子さん、リードを付けようとするだけでパニック、大暴れ、舌が真っ白に
なって呼吸もハァハァすごくなるので余計に心臓に負担になるので・・・。


我が家での生活も慣れ、私が仕事から帰ってくるとシッポを振りながら
「おかえり~」もしてくれたり、楽しそうにする姿も見せてくれるんですが、
やっぱりまだ心の傷があるんだなぁ~って思う事もあって・・・。

悪戯とかそういうのじゃなくて・・・壁紙ぜーんぶ剥がしちゃったり・・・涙。
行動がおかしかったり・・・と。


お薬も良い子に飲んでくれるし、軽い咳をしたりはしますがそこまで悪い状態
ではないので、今の状態を保てるようにストレスがないようにしてあげたいなと
思います。
紅葉のこと_d0046821_10311152.jpg

by miki_trm | 2013-07-02 10:33 | 12)紅葉