ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

往診

今日は、先生に往診をして頂きました。
爪切りだけでも来て下さるので本当にありがたい(><)。

この日は、いちおさんの皮膚の状態をみて頂いて、
あとは、椋、壱、紅葉の爪切りをお願いしました。

この日のいちおさんはとっても良い子でしたよ。
また更に痩せてしまって骨がゴツゴツ・・・
床ずれが心配だけど今のところ何ともありません。

先生にもこのサイズの子で1年寝たきりなのに状態が良いと誉めて頂きました。
母が昼間いてくれるおかげだね、ありがとう。
いろいろと介護の相談などもさせて頂きました。

マラセチアはお薬を変えて薬浴をしながら様子をみる事にしました。
往診_d0046821_10231648.jpg

他の子の爪切りをしている間にウトウト・・・


先生が帰った後は、ずっと舌出して・・・笑。
往診_d0046821_10241353.jpg

「いちおさん~舌でてますよ」って何度か教えてあげたんですけどね。



続いて、りょんさんの爪切り。
大暴れ時代を知っている先生なので・・・まるくなったと。
それでも、口輪はしますけど寝かせて爪切りなんて昔は絶対無理でしたからね~。
往診_d0046821_10251064.jpg

「大人しく触らせる椋はなんか悲しい」とボラ仲間に言われるけど、本当にそう。
ガウガウでこそ椋さんで、元気な証拠なんだよな~。

りょんさんもお骨がゴツゴツ・・・。
食べてももう太れないんですよね。
この1ヵ月で後ろ足の力がさらに弱くなってしまって、それでも毎朝お散歩は行くんですよ。
お散歩っていう距離ではないですけど、一生懸命歩いています。


そして最後は紅葉さん。
先生にシッポふりふりご挨拶~。

紅葉さん、良い子だった。
大暴れはしなかった。
まぁ、私の足にびびりう○ちはたっぷりして下さったけど(笑)。

やはり心臓の雑音は変わらず。
治る病気じゃないけど悪くならないようにストレスなく過ごさせてあげたい。

お外にも連れて行ってあげたいけど、紅葉には負担でしかないので
無理強いはしていません。
若くて健康なびびりさんであれば、お散歩の楽しさを教えてあげようと思うけど、
今の紅葉にはハーネスを付ける事だけでも舌が真っ白になってしまうぐらいストレス!
往診_d0046821_1027113.jpg

リビングでは、紅葉らしく過ごせているようなので紅葉の好きにさせてあげようと思っています。


先生ともいぬ親さん探すのなかなか難しいね~って・・・あはは・・・はい。


焦ってもね。我が家はゆっくりペースで。
まぁ、ゆっくり過ぎるけど・・・(-_-;)
by miki_trm | 2013-08-28 21:21 | うちの子+預かりっ子