ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然ですが!!

猫さん、拾いました~汗。
突然ですが!!_d0046821_00553451.jpg
夜21時過ぎに、ピンポーンとチャイムが。
お隣さんでした。

『どうしよう、駐車場に猫がいるの~』と。
とりあえず家の前の駐車場に行くと、おりました・・・、粗大ごみの引出の中に。

夕方からいるらしく、この寒さの中、心配だと。
この辺の外猫さんじゃないし、にゃあ~にゃあとすごく人懐こい。
つい最近、大通りで車に引かれて亡くなっている猫をみたばかりだし、外は危険。

お隣さんも動物が大好きでほっとけない、飼う!っていうので、できる限り協力しようってことになって、
そこからドタバタの数時間でした。

納戸から猫ケージだし、子猫預かってた時のトイレ、キャリーに、ゴハンに・・・。
(一通り、なんでもあった・・・笑)
どれもほこりかぶってたので、お隣さんが洗って準備する間に、私はにゃんこをシャンプー。

まあ、いい子。
多少逃げるけど、暴れずでした。
まっくろくろすけさんで、洗うとやっぱり痩せてました。
突然ですが!!_d0046821_01035690.jpg
お耳の掃除してフロントラインして、お爪も切って
突然ですが!!_d0046821_01052869.jpg
突然ですが!!_d0046821_01055507.jpg
さあ、お隣さんのお家へ。
突然ですが!!_d0046821_01065235.jpg
なんだかんだで、23時・・・
やろうと思っていたことがまったくできず、アホなうちのまめにベットにしっこされたけど、
この子が、暖かいお家に眠れることができて本当に良かった。

名前は、みぞれちゃんにするそうです。
明日、病院で検査してもらいます。
後ろ足がちょっと気になる、なんでもないといいな。

by miki_trm | 2016-01-30 01:13 | ☆)にゃんこ