ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まめ、またね。

9月22日、まめとお別れをしてきました。
夏休みを取っていたおかげでずっとお家にいる事ができて、そばにいてあげることができました。

まめは治らない・・・治療法のない病気でした。
腎臓の他に、その病気が分かってから、本当によく頑張ってくれました。

亡くなった日は、朝、自分でお水を飲んでいつもとそんなに変わらない様子だったけれど、
なんだかすごく嫌な感じがして、ずっとまめに引っ付いていました。
午後になって急に様子がおかしくなって・・・そのまま旅立ちました。










2006年8月5日、うちにやってきた5兄妹の末っ子。

まめ、またね。_d0046821_21031991.jpg
保護当時は、一番カラダが小さくて260グラムしかなくて、
全身ノミ・ダニだらけで、預かってすぐに体調を崩し入院。
小さな、小さなカラダで頑張って生きてくれました。
まめ、またね。_d0046821_21035423.jpg
まめ、またね。_d0046821_21042327.jpg

ネコでは珍しくトイレが出来なくて・・・
何度、夜中にまめちゃんのしっこで目が覚めたことか。
夜中の3時にシャワーを浴びることになったり・・・

もう、まめちゃんのしっこで目が覚めることはないし、
ベットに枕もタオルケットも置きっぱなしにしていいんだな~。

まめ、またね。_d0046821_21052503.jpg
まめ、またね。_d0046821_21271745.jpg

私のお腹の上で寝るのが大好きで、
「まめ」って呼ぶといいお返事をしてくれて、

まめ、またね。_d0046821_21082277.jpg
目が合うと叫びながら飛んできてくれて、
スイッチ入るとしつこくて、
いっちゃんと寝るのが大好きで、
しっこまんだったけど、可愛かったな~。

まめ、またね。_d0046821_21061954.jpg
まめ、またね。_d0046821_21070368.jpg
まめ、またね。_d0046821_21072503.jpg

寝る前に、「1、2、3、4、5!はい、みんないるね。おやすみ~」って言って、電気を消す。
その時がすごく寂しい。



こまめ、うちの子になってくれてありがとう。
小麦、大和、小虎、レント、まめの分も元気に長生きしてね。

まめ、またね。_d0046821_21122334.jpg

博美ちゃん、鈴木先生、ちばわんメンバーの皆さん、お花をありがとございました。


by miki_trm | 2017-09-26 21:31 | ⑤小豆