ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓮の変化

仕事が忙しくなかなかブログが更新できない・・・汗。

蓮くんは元気です!!

最初の2週間は・・・
唸る、咬もうとする、抱っこしようものなら「ぼく、殺されるーーー!」ってぐらい叫ぶ。
とにかく人がコワイ。
10ヶ月の子犬がこんなに人を怖がるなんてね・・・。

蓮の変化_d0046821_20190795.jpg
でも、ここ数日で変化がありました。
ケージからでるようになったし、寝ている私の足をペロペロ舐めたり、とらを遊びに誘ったり(まったく相手にされませんが・・・汗)。
最初は逃げ回っていたのに、寝る時間になるとソワソワしだして・・・
私の部屋まで着いくるようになりました(笑)。
蓮の変化_d0046821_20352274.jpg

蓮の変化_d0046821_20393603.jpg
笑顔もみせてくれるようにもなりました。
まあ、この笑顔で首輪を2個破壊したり、ソファをほりまくったり・・・なかなかやります。

おトイレは私の部屋だとちゃんとシートにできるのに、リビングだとソファ・・・。
誘導してあげるとシートにするんですけど、防水カバー必須です!


まだ、人はコワくて触られるのもビクビク、唸ることもあるし、咬もうともすることもあります。
でも、蓮くん頑張ってます。
これからお散歩の練習して、もう少し落ち着いたら募集を開始します。



とらさんですが・・・蓮に対してはまったく怒らず遊ばず何もせず(笑)。
ただ、静かにヤキモチを焼いてます。

「蓮~」って呼ぶと必ずとらが来る。
「とら~」って呼んでもシッポをパタパタするだけで来てくれない時もあったのに~。
蓮の変化_d0046821_20551564.jpg
そんな、とらも可愛くて可愛くて仕方がないのであります。

by miki_trm | 2018-08-07 21:16 | 61)蓮