ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【近況報告】5歳の誕生日

2019年3月7日

1ヶ月前になりますが、ティティの近況を頂きました。
いつも愛情たっぷりのお便りをありがとうございます。


いぬ親さんより(一部抜粋)

ティティ、今月6日元気に5歳の誕生日を迎えましたのでご連絡させていただきました(^o^)!

<肉野菜ケーキでお祝い>
【近況報告】5歳の誕生日_d0046821_21421572.jpeg
あっという間に完食でした!

未だに予期せぬ物音がすると 家の中でもびーっくりして飛び上がりますし、人混みや小さい子が苦手ですし、家族以外の方に触ってもらうことは難しいetc...という怖がりさんですが「おばあちゃんの所に行ってみたら?」と声を掛けると一人で下の階に行ったり、ドッグランで 自分から初めて会うワンちゃんに「遊ぼう!」と近付く姿が見られるようになったり...と少しずつできることを増やしてきました(^-^)
これからもゆったりティティペースで積み重ねて行こうと思っています。

<うっすら雪雪結晶️が積もった早朝ドッグラン>
【近況報告】5歳の誕生日_d0046821_21432712.jpeg
喜んで走り回りました!

ドッグラン大好きなので... ほぼ毎週末出掛けてます。
そうした中 親しくなった方からおやつをもらうことも。
最初は怖がって私達を介さないともらえませんでしたが今では直接その方の手からもらえるようになりました。ドッグランのおかげでいろいろなことを学んでます。
本当に有り難いです(^-^)

<多摩湖の散策路>
【近況報告】5歳の誕生日_d0046821_21450409.jpeg
以前は初めての場所はとても警戒してましたが最近はだいぶ落ち着いて歩けるようになりました。
(あまり人がいなければ..ですが^^;)

<パーカーをかぶせられて...>
【近況報告】5歳の誕生日_d0046821_21454242.jpeg
嫌がらず?受け入れてくれる優しいティティです。

この3年間、何度家族で「ティティに出会えて本当に良かったね」と言ったかわかりません。
とにかくこれからもずっと元気に楽しく一緒に過ごしていきたいです。


「出会えて良かった」と言ってもらえるティティは本当に幸せだね。
H家の皆さま、ありがとうございます。


by miki_trm | 2019-04-09 21:58 | ★卒業わんこ近況