ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩デビュー

ティッピちゃん、お散歩デビューしました。
お散歩デビュー_d0046821_1949482.jpg

いやぁ~見事にシッポ収納&ジグザグ歩きです。
でも、近くの公園まで行けたし、しっこもう○ちもお外で出来たので
上出来ではないでしょうか~。

横断歩道は怖くて抱っこでしたけどね・・・・。


公園に行く途中に交番があって、おまわりさんが話しかけてくれたのに、
りょんは吠える、壱はぼけーっとしてる、ティッピはびびる・・・汗。
お散歩デビュー_d0046821_19502015.jpg

個性豊かだこと・・・。


なんとか公園に着いたら、子供がいっぱい。
やはり、ティッピは子供の大きな声と動きがダメですね。
お散歩デビュー_d0046821_19504071.jpg

子供たちと少し離れたとこで休んでいると、「わんちゃん触っていいですか~?」
一人のおじさんに声をかけられました。

りょんは無理だし、ティッピは男性苦手だし・・・汗。

事情を説明していると、そのおじさんの奥さんもきました。

昔、犬を飼っていたけど今はペット不可のマンションで、でも飼いたくて
散歩中のわんこをみると声をかけちゃうんですとのこと。

ご夫婦は、りょんとティッピから離れたとこに座って絶対無理やり
触ろうとしませんでした。

2匹のことを色々話していると、遅れてノソノソと壱くん到着!!

母と「あーーーあの子なら触って大丈夫ですよ~」
と言うと、ゆっくり壱に近づき、少しずつ優しく撫でてくれました。
とっても素敵な方たちで、里親さんになってもらいたいな~と思えるご夫婦でした。

「公園にはよく来るんですか?」

と聞かれたので、「土日はたまに来ます」 と言うと

「お散歩の楽しみが増えたね~、この子が変わっていく様子をみたいわ~」
おっしゃって下さいました♪


壱ちゃん、弟にナデナデされてご満悦。
お散歩デビュー_d0046821_19535311.jpg

お散歩デビュー_d0046821_1954269.jpg

ティッピさん・・・弟にリード持たれて逃げる・・・逃げる・・・。
お散歩デビュー_d0046821_1958928.jpg

お散歩デビュー_d0046821_19581833.jpg

お散歩デビュー_d0046821_19582993.jpg

私と母にはもうべったりなんだけどね、男性嫌いをどうにかしなきゃね。
お散歩デビュー_d0046821_19592996.jpg


★ おまけ ★

母とりょん
お散歩デビュー_d0046821_1959492.jpg

=========================

★ 預かりボランティアさん募集中 ★

問合せ先:一時預かり申込アンケートフォーム

=========================

●壱&ティッピへのお問合せはこちらまで→アンケートフォーム

●でめのお問合せはこちらまで→アンケートフォーム
by miki_trm | 2007-05-27 16:48 | うちの子+預かりっ子