壱ちゃんの後ろ足

7日(火)、会社から帰ると壱ちゃんの様子が変でした。

最初はアツイからバテているのかな~?と思ったんですが、
ずっとカエルさんの格好のまま動こうとしません。
d0046821_11283377.jpg

いつもならご飯を作り出すと大騒ぎなのに、まったく動かず・・・。

「ご飯だよ~」 って言っても立ち上がりません。

これはおかしいと・・・母と一緒に起き上がらせようとしましたが、
後ろ足にまったく力が入りません。
麻痺をしている状態です・・・・。

すぐにうちがお世話になっている先生に電話して夜に往診して
もらう事にしました。

先生が来て下さった時には、私が会社から帰ってきた時よりは
少し回復していましたが、やっぱり自分の力では立ち上がれません。

後ろ足を曲げてみても自分の力で元に戻す事ができない状態でした(><)。

考えられる原因の一つはヘルニアという事でした。(他にもあるけど・・・)

7月は確認できただけで8回の発作がありました。
発作が起きると大きなカラダがバタンバタンと動きます。
その時に腰を痛めてしまったのかもしれません。

とりあえず、その日は数時間で少し回復していたので様子をみて
明日も歩けないようならすぐに病院へという事でした。

次の日、弱弱しいものの歩けるようになっていました。
壱ちゃんのかかり付けの先生に電話をして昨日の状況の説明をしました。
やはり、ヘルニアの可能性は大きいかもしれないとの事でした。

1ヶ月に8回の発作は多いです。
今の薬の量では発作を抑える事が出来なくなってきたので、お薬の量を増やすか
違うお薬に変えるかして、発作を抑え、腰への負担を減らして様子をみるかMRIを
撮って原因を突き止めるか・・・。

本当はMRIを撮って原因が分かった方がいいと思うのですが、全身麻酔なので
悩んでしまいます。
よく先生と相談して決めたいと思います。

壱ちゃんは、保護してからたくさんの医療費がかかっています。
壱ちゃんが、きちんと治療を受ける事が出来るのはご寄付をして下さる皆様、
フリマの物資を提供して下さる皆様、協力してくれる病院、少しでも医療費の
節約になるように遠くても忙しくても協力病院へ通ってくれるスタッフさんたち、
たくさんの人たちのおかげだと思っています。
皆様、ありがとうございます。

大切なご寄付を使わせてもらっているのだから、私は壱ちゃんの笑顔を
守れるように出来る限りの事をしたいと思っています。
d0046821_11315327.jpg

暑さに負けず、頑張ろうね、壱ちゃん!
Commented by ダックスのルー母 at 2007-08-10 15:06 x
mikiさんこんにちは!本当に毎日暑い日が続きますね。
皆様お身体ご自愛してくださいね。
私も壱ちゃんの笑顔大好きですよ。
壱ちゃん私も一日も早い回復を祈ってますね。壱ちゃんみんなが
応援してるかね。

Commented by おかもと at 2007-08-10 15:29 x
ご無沙汰してます。 おかもとです。
いつも読み逃げでスミマセン。
毎日暑くて、人間もバテバテですからね。
壱ちゃんも、さぞ辛いと思います。
mikiさんもお仕事があるのに、大変ですね。
何もお役に立てませんが、壱ちゃんは私のお気に入りワンコなので、ずっと応援してます。
Commented by purinichigo at 2007-08-10 17:59
ヘルニア痛いのかな…(旦那もヘルニアだから)少しでも痛みが治まりますように…。
壱っちゃんはどうしてもゴンちゃんと重なって気になってしまいます。
壱っちゃん!!!応援してるよ~mikiさんにグリグリ可愛がってもらってね~^^
Commented by ももはは at 2007-08-10 23:22 x
壱ちゃん、痛みを感じるかな?少しだけ、痛みを感じてくれれば、良いのですが・(痛すぎるのは、かわいそうですから・)

壱ちゃん、mikiさんに一杯甘えてね~
Commented by meronsmama at 2007-08-11 15:02 x
昨日はバタバタで見ていませんでしたが
こんな事になっていたとは(><)
え~ん、それなのに夜中までmikiさんを引きずりまわしてしまいました!! 申し訳ありません!!
壱ちゃんどうですか?大きな子ですものね、大変ですね。
なんとか落ち着いてほしいですぅ。
Commented by chie at 2007-08-11 21:12 x
神様どうか、壱君を病気から解放してあげてください。
素敵な笑顔でみんなに癒しを与えてくれる壱君から笑顔を奪わないで下さい。お願いします!

何もできませんが壱君の笑顔が戻るように祈っています。
Commented by 【管】miki at 2007-08-13 14:09 x
★ダックスのルー母さん

こんにちは!
本当に毎日暑くてバテバテです。
壱ちゃん、とりあえず腰は大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます。

★おかもとさん

私も結構読み逃げしています(笑)。
ここ数日は調子が良いです!!
ニコニコです。
食欲もあるので安心しています。

★purinichigoさん

ヘルニアはとりあえず大丈夫でした。
まだ油断はできませんが・・・。
新しいお薬があって発作の回数が減ると良いのですが・・・。
Commented by 【管】miki at 2007-08-13 14:09 x
★ももははさん

とりあえず、ヘルニアは大丈夫だったんですが、発作の後遺症は
重くなってきています・・・汗。
まずは発作を抑えて、それでも足に麻痺がでるようなら詳しく検査を
してみます。
新しいお薬が効くといいのですが・・・・。

★meronsmamaさん

大丈夫ですよ~、気にしないで下さい。
meronsmamaさんとゆっくり?お話できて楽しかったです。
色々ありがとうございました!!
壱ちゃん、今朝も元気に「早くご飯おくれ~!」と騒いで
おりました(汗)

★chieさん

ご心配ありがとうございます。
立てなくなった時は、どうしよう(><)と本当に心配でしたが
何とか今のところ大丈夫そうです。
発作の方は・・・・ですけど・・・。
ここ数日は調子も良いらしく機嫌もいいです。
by miki_trm | 2007-08-10 11:38 | 32)壱 | Comments(8)

ちばわん出身の望・生・にゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る