ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【近況報告】 空のおたより「空の貯金箱」

空ちゃんのおたよりが届きました♪

散歩の途中で、空は気になった匂いを嗅ぎつけると、突然、
「捜索犬」に早代わり。
まるで警察犬の物真似パフォーマンスのように、オオバーに地面を
這うようなしぐさで匂いを追跡し始めます。
かとおもうと、逆戻り追跡、また周辺をクルクル回り、そしてぐいぐいと追跡。

しばしパフォーマンスをやった後、まるで何事もなかったかのように、またキ
ョロキョロ散歩を続けるのです。

この間も、突然追跡をはじめました。「またかいな!」。
鼻先を地面に押し付けるようにグイグイ引っ張り、また逆戻りのクルクル回り。 
あまりご執心なので、「今度は何だ?」と聞きながら周辺に目を落とすと、一円玉
が落ちていました。
あっ、ここには十円、また十円、そしてまた一円。 
結局、22円をゲットです。

そこはセブンイレブンの裏通り。空のウンチポイント。
なんでいつもここでウンチをするの?と文句を言う場所。
家に帰って、早速「空の貯金箱」を作ってあげました。現在22円。

「いっぱい貯まったら、千葉WANに空の名前で寄付してあげるからな! 
これからは小銭じゃなく、大判小判を見つけろよ」。

空は、今日も元気に大活躍です。



毎日、毎日、本当に大活躍な空ちゃん。
里親さんから届く「空のおたより」は家族みんなで
楽しく読ませてもらっています。
読み終わった後にいつも出るセリフは「空らしいな~(笑)」って
言う一言です。

空のウンチポイント・・・笑ってしまった。
だって、空はセブンイレブンの前に捨てられていた子。
空の最初の名前は「セブン2号」だった。
ちょっとした復讐なのか(笑)はははは、空ちゃん最高だぁ!!!

我が家のたろう君はなぜか食べ物屋さんの前でウンチするんだよね~。
あれには困ってしまうわ(笑)。
by miki_trm | 2003-04-14 14:36 | ★卒業わんこ近況