ちばわん出身の生・にゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

散歩から帰って、勢いよく階段をのぼったら滑って転げ落ちたぽんちゃん・・・。

慌てて、玄関まで逃げて行きました・・・汗。


ぽーん、おいで~


と呼んでもきやしない。


玄関から「そこ、こわいっす!危険っす!」ってこっちを見ているだけ(笑)


呼んでもちっとも来ないので、無理やり滑ったとこまで連れてきたら
慌ててかけ上って行きました・・・・。
d0046821_10233773.jpg

いや、いや、ぽんさん、あなたが勝手に滑っただけだからね!

階段が何かした訳じゃないんだからね!
d0046821_10251681.jpg

ぽん、弱い・・・弱すぎるぞ・・・・笑。



でも、そんなぽんちゃんだから生きてこれたのかもしれないね。

ちょっとコワイ事があったら近づかない!

ちょっと危ないと思ったら逃げていく!

だから、生きてこれたんだね。

よく頑張った!
d0046821_10283336.jpg

by miki_trm | 2008-08-08 10:29 | 41)ぽんた | Comments(6)

本当にびびり坊主です。

ぽんちゃん、ほんとーーーにびびりっ子。

カミナリが怖くて、キャットタワーの下に避難中
d0046821_954324.jpg

昨日の夜、カミナリが落ち着いたので散歩に出たんですが、急に飛び跳ねるから

なんだ、なんだ!と思ったら、電柱に捨ててあったイスがこわかったようです・・・汗。

ぽんちゃんのその行動にねーちゃんびびるからぁ!!


あと、いまだに馴れてくれないのがお家の戸が開く機械音。

身体ねじって逃げようとするので、リードがぬけないかヒヤヒヤです。

最近、すこーしよくなったけど、まだ怖いみたい。
d0046821_959511.jpg

それから、壱ちゃんとの関係

と言ってもぽんちゃんが一方的にですが・・・最悪です。

壱がケージに入っていても、壱が同じ空間にいるだけで唸って吠えて・・・涙。


たねや椋、にゃんこ軍団とはうまくやっているんですが、壱だけはどうしてもダメ!!

これ以上は、壱が可哀想なので生活空間を分けてしまいました。
最初はダメでも、うまく付き合える場合もあるんですが、壱だけはどうしてもダメ
みたいですね~。
by miki_trm | 2008-08-06 10:02 | 41)ぽんた | Comments(2)

片付けます。

ぽんちゃん、猫みたいにトイレシートを片付けます。

リビングにある大きなトイレではそんなことしないんだけど、
私の部屋にあるトイレシートはたねでも自分でもしっこすると頭で上手に
たたんでしまいます・・・・。
d0046821_10221752.jpg

キレイ好きなのね、ぽんちゃん。

でもさ・・・たたんだトコにする子がいるので出来ればそのままにしておいて
くれると嬉しいな・・・。
d0046821_10244230.jpg

by miki_trm | 2008-08-05 10:24 | 41)ぽんた | Comments(0)

奏太 正式譲渡報告

ご報告が遅くなりましたが、奏ちゃん正式譲渡となりました!!
里親さまご家族の愛情いっぱいのなか幸せに暮らしております~。

里親さまより(一部抜粋)

海には暑くなる前に2回程行ってきたんです。
(家から徒歩で30分くらいです)
濡れるの嫌がるかな?と思いましたが、
写真の様に落ち着いていて、
キリリと水平線を眺めていた(様に見える)奏ちゃんでした。
d0046821_1520441.jpg

d0046821_15202415.jpg

それからベッドはケージからサークルに変えました。
サークルから玄関が見通せるんですが、
誰か帰ってくると飛んで迎えに来て飛んで逃げていきます。
(どうしたいんでしょうか・・・(笑))
d0046821_15205437.jpg

家族の動きも覚えてきて、
それに対応した表情も見せてくれます。
d0046821_15213517.jpg

ご飯や散歩に行く雰囲気なんかはもうわかってくれているみたいです。
「散歩行くの?!」とそわそわする様子はすごーく可愛いですね~vv
d0046821_1522328.jpg

d0046821_15221441.jpg

最近は暑いので「擬似笑顔」もよく見せてくれます(笑)
(暑くてハァハァするのが笑顔のように見える)
d0046821_1523691.jpg

笑顔全開奏ちゃんと会えるのはいつになるんでしょうかねぇ。
d0046821_15225376.jpg



たくさんの写真ありがとうございます~。
どれも可愛い!!

笑顔全開の奏ちゃん!
いつになりますかね~でも、そごく変わったと思います!!

誰か帰ってくると飛んで迎えに来て飛んで逃げていきます。

想像できて笑えます!!
私もこれよくやられましたぁ~。
またこれが可愛いんですけどね、意味不明ですよね(笑)。

きっと・・・いや絶対逃げられると思いますが、今度遊びに行かせて頂きますね!!
by miki_trm | 2008-08-01 15:27 | 39)奏太 | Comments(0)